1962 IMPALA SS 409

1962 IMPALA SS 409

Dさんの1962 インパラ SS、

外装のモールやグリル、ベゼル類を

純正のアナダイズ仕上げから

クロームしたものに組み換えと

エアコンの吹き出し口やオーディオ、

ホーンの組換えやスピーカーの追加など

一通りの作業を無事に終えたので

車を返す前に、ボディや室内、ホイールや

ホワイトリボンも綺麗に洗車しまして

クラシックカーは、水洗いすると窓周りの

隙間などから水が入ってしまうので

錆びや腐食の原因になったりと

出来れば水洗いしたくないのですが

ブラックのボディだと、そうもいかないので

マスキングテープで目張りしたうえで

水をジャバジャバ掛けて、洗車したのち

モールやホイールなど、入り組んだ部分に

水が溜まりやすい部分は、よくエアブローして

そのあと、走って風を当てて乾燥させまして

外装がフルクロームになって、サイドモールには

エングレービングも入って、豪華になりましたが

試運転していたら、クーラーが効かないので

戻って点検、修理をして、無事に納車となりました

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。