Dさんの1962 インパラ SS、
外装のモールやグリル、ベゼル類を
純正のアナダイズ仕上げから

クロームしたものに組み換えと
エアコンの吹き出し口やオーディオ、

ホーンの組換えやスピーカーの追加など
一通りの作業を無事に終えたので

車を返す前に、ボディや室内、ホイールや
ホワイトリボンも綺麗に洗車しまして

クラシックカーは、水洗いすると窓周りの
隙間などから水が入ってしまうので

錆びや腐食の原因になったりと
出来れば水洗いしたくないのですが

ブラックのボディだと、そうもいかないので
マスキングテープで目張りしたうえで

水をジャバジャバ掛けて、洗車したのち
モールやホイールなど、入り組んだ部分に

水が溜まりやすい部分は、よくエアブローして
そのあと、走って風を当てて乾燥させまして

外装がフルクロームになって、サイドモールには
エングレービングも入って、豪華になりましたが

試運転していたら、クーラーが効かないので
戻って点検、修理をして、無事に納車となりました
コメント